美味逸品を味わい尽くす会 

お知らせ

【追記】
第3回の日程が2/6火曜日に決まりました★

詳細はこちらです^^
https://www.reservestock.jp/events/893731

今日は香住町のセレクト自然食品のお店coto-cotoさんとの第二回目「美味逸品を味わい尽くす会」でした^ ^

ひとつひとつ、どんな材料をどんな生産者さんがどんなふうにどんな土地で作られているか、などを教えてくださいます。例えばケチャップ、完熟のフレッシュトマトを使っているか加熱したトマトを使っているか、煮る窯の大きさ、などでも味が変わるそうで、砂糖や香辛料が多い少ないと言うそんな話ではなく深い背景を聞かせていただきながら味見を楽しみました。

お醤油やお味噌も!ドレッシングも!油も! どれもこれも、とにかく美味しい!!!うまい!!!やめられない!!感動!!!なるほど!美味い!の連続。

お醤油の塩味の違い、まろやかさの秘密、オイルの香りや爽やかな味の違い、などなども。

掛け合わせるお料理をわたしがご用意しまして、

ごはんぱんピザや最高に美味の青のりを使ったぐらのーら、驚くほど柔らかいひじきと甘い大豆を使ったごはん、こだわり具材とこだわりお味噌のお味噌汁、

楽しい、楽しい、ご馳走いっぱいの会でした。

生きた食べ物、大切に選んだ材料で大切に作られたものは心身に活力をくれます

命につながる、明日に命をつないでくれる大切な食。

最高に美味しい!幸せ! 

この喜びを分かち合いたい!と

次回は2/6㈫の開催です。

自然な美味しさを愛する仲間が増えることを、お会いできることを楽しみにお待ちしております。

石臼で挽いたカカオ豆で作られているそう。チョコレート。

★心身健幸レター
週1回くらいのペースでおうちでできる養生のお話、養生や健康講座のお知らせなど「心身健幸レター」メールを配信しています。よかったらぜひご登録くださいネ★。https://www.reservestock.jp/subscribe/209326

★いろんな健康講座
お味噌作りや、いのちを分かち合う会などを開催しています。
お会いできるのを楽しみにしていますネ。https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/33890

タイトルとURLをコピーしました