こだわりの詰まった自然食品、心がわくわくする逸品、こんなお店が増えるといい!

お知らせ

いつもありがとうございます。
こちらは兵庫県伊丹市にあるorganic-yさん。Kohanのぐらのーらやノンシュガー十割米粉ぱん、ノンシュガーぱうんど各種を販売していただいています。

メーカーさんが営んでおられる自然食品店とは違って、オーナーさんがセレクトされたこだわりの逸品がものすごい種類!店内に陳列されています。^^

こちらはヒノキを編んで作られた食器洗いたわし。
ヒノキの抗菌作用を利用したもので、もうなんとも感動のヒノキの香り!に癒されながら食器もとってもすっきり!https://mukago.stores.jp/items/5ec914b734ef011e65ade7d2 こちらでも購入できるそうです。
よもぎ染めの布製ナプキンも、大判でとっても!!気持ちいい!!温まる!おすすめです^^
今まで使った布ナプキンの中でナンバーワンかもです。

こちらの沖縄黒砂糖!とおっても美味しい!コクとうま味もたっぷり。
ブロックでたっぷり入って、割りながら料理に飲み物に大活躍です。

自然栽培のコーヒーも、香りがとっても優しく後味もすっきりして美味しいです。
(品質のあまりよくないコーヒーは飲んだあと胃が重たくなります)

こちらはKohanのぐらのーらも販売いただいている、兵庫県下にて店舗展開されているヤマダストアーさんです。
オンラインショップができたそうで!兵庫県以外にお住まいの方もお買い物できるようです^^https://yamada-store-online.com/ こちらも買うものを選ぶということを考えさせてくれる逸品や、こだわって手作りされた個人生産者さんの産物に出会えるお店です。

こちらはヤマダストアーさんで購入した、膨張剤を使わない昔ながらの高野豆腐です。
現在大量生産されている高野豆腐(凍み豆腐)よりも食感や噛み応えがしっかりしていて、味も滋味深いです。
子供たちにぜひこうした昔ながらの食べ物を食べさせてやることは大切な経験だと思います。

ざざっと私のおすすめのお店と商品をご紹介しましたが、やっぱり丁寧に大切に作られたものは食べて使って心が豊かになりますね。

心も育む食。
身体だけでなく心も癒し満たしてくれる食。

大切につくられたものを選んで楽しんで食べていきたいですね。

心身健幸レター(メールマガジン)にて、健康情報、健康レシピを発信しています。
よかったらぜひお読みいただけたら嬉しいです^^
ご登録はこちらからお願いします^^
https://www.reservestock.jp/page/index/33890

あ、そうそう!
トップに表示している画像は、全部米ぬかを使ったお料理なんです!
米ぬか愛が溢れて止まない山口真理子は、この頃米ぬか商品(ポスト投函発送でお気軽に試していただけるもの)を販売しております米ぬか講座はただいま準備しております。
よかったら見てみてくださいね♪
https://www.reservestock.jp/stores/index/27588?proposal_code=58474

タイトルとURLをコピーしました