海藻のススメ

思い・想い

いつもありがとうございます。
今日は海藻のススメ というお話です。

写真は私の海藻コレクションの一部です。
わかめ、昆布、ひじき、もずく、などなど海藻が大好きです。
中でも昆布さんがダントツ一番大好きです。 とろん、とぅるん。美味しくておなかすっきり。
美味しくて~美味しくて。
年齢の割に白髪がほとんどない(今のところ)、そして便秘に困ることがないのは自慢です^^(米ぬかも豆も野菜も大好きですが)

昆布に対するイメージは「固い」「小難しい」「面倒くさい」といった手間のかかるイメージをお持ちの方が多いようです。
でも、小さくちぎったり切ったりして煮物や汁物に入れたり、炊飯時に入れたり、
浸けておくととても簡単に使えます。
こちらに書いていますのでもしよかったら参考にしてみられてください^^
https://www.reservestock.jp/subscribe/209326

おすすめ、楽ちん便利で美味しい使い方は、昆布水!
これも以前メルマガでご紹介しているのでよかったらご参照ください。
https://www.reservestock.jp/subscribe/209326


海藻を身近に使われる方が増えますように。
美味しく楽しく海藻! そして気づけば健康!おなかすっきり、血圧も血糖値も安定。
風邪予防に、骨粗しょう症や骨折予防に。
ミネラル補充にぜひ海藻を取り入れて楽しまれてみてくださいね★

この頃は、兵庫県香美町にあるセレクト自然食のお店 coto-cotoさんに教えていただいた
愛媛県のやわらかひじきも大のお気に入りです。
お水で戻すだけでとってもやわらかくてすぐ煮えて、臭みがないんです。
coto-cotoさん
https://www.instagram.com/cotocototaberutunagu/

オンラインショップはされていないようですが、毎月labo Kohanにて
「美味逸品を味わい尽くす会」 開催しており、coto-cotoさんのおすすめを試食や販売していただいています。


「美味逸品を味わい尽くす会」では、coto-cotoさんイチオシの自然で美味な逸品とKohan創作のお料理を組み合わせて召し上がって楽しんでいただいています。
ご興味お持ちの方はぜひまたご一緒しましょう。
https://www.reservestock.jp/events/881589

それでは、海藻のお話でした。
今日もお読みくださってありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました