次回は6/29(火)【ぬか床教室】

すっかり夏の始まりですね、半袖の装いはお洗濯物の枚数も減り、身軽で心地よいです^ ^
5/25 ぬか床教室(ぬか床セラピー)を開催いたしました!

皆さんで楽しくこだわり材料でマイぬか床を仕込み、お世話や付け方、お付き合い方法、ぬか漬けバリエーションのお食事、自然食のお話などを楽しみました。
ありがとうございました♫

皆様から
・いろいろなぬか漬けアレンジが楽しめて大満足だった
・自然食料理や調味料の勉強ができた
・生きた上質なマイぬか床ができて漬け方アレンジも覚えてこれからが楽しみ
・お野菜出汁のお味噌汁がとても滋味深かった

等、ありがたいご感想を頂戴し、これからもぬか床癒し仲間温かい仲間が増えていくのが楽しみです^ ^

次回は、6/29(火)を予定しています。
詳細はこちら↓

●ぬか床教室(ぬか床セラピー)
「Kohanマイぬか床作り・ ぬか床教室」

添加物や化学物質が多い時代だからこそ、
また情報過多、選択肢の溢れる忙しい時代だから、
食も情報も多様性の時代だから、
からだもこころも自分に合うペースで自分を
大切にケアしていくことが必要な時代です。
丁寧にいたわってマイペースを知ることが大切な時代です。

そこで、
●からだをそしてこころを健康に導いてくれる自分だけのぬか床を発酵熟成して作ります。
無農薬栽培米ぬか・淡路島の自然塩・無農薬栽培唐辛子など高品質な材料を使います。

漬け野菜も厳選したものを使います。

●酸っぱくなったぬか漬けやぬか床のアレンジ法、管理方法
●飽きない楽しく続けるぬか漬けいろいろ

と簡単調理をします。

●ご自身を見つめるツールとしてのぬか床
●Kohanの手作りランチを召し上がっていただき、野菜出汁やもち麦など自然食生活を簡単に取り入れる方法

 など末長く使っていただける内容を盛りだくさんにお伝えします。

ご自身やご家族のからだ、こころ、を大切にいたわるためのツールとして、ぬか床生活を取り入れませんか。
ご自身への最高の癒し、それは
ぬか床セラピー♫です^ ^

ご興味お持ちくださる方からのお申込みを

お待ちしております。(少人数開催となります)ぜひご一緒にぬか漬けや自然なお料理を楽しみましょう♫

※お子様同伴でご参加希望の方はお問合せくださいませ。
(※ご参加希望でご都合がお悪い方がおられましたら、
ご希望の日程を3つご連絡くださいませ。
数名集まり次第開催いたします。)

お申込みお待ちしております。

[日時]6/29火曜日 10:00~12:00頃

[持ち物]エプロン、三角巾、マスク、ふきん2枚、エコバッグ、筆記用具

マイぬか床をお持ち帰りいただきます。

[参加費]4500円 Kohanランチ付き

精進出汁のお味噌汁・もっちり玄米ごはん・おかず・お漬物などなど♪
(お持ち帰りも可能です)

※お車でお越しの方はその旨お知らせくださいませ。

駐車場は先着3名となり、コインパーキングにお願いしております。

※キャンセルポリシー
お申込みにてお席の確保となります。
食材支度の都合により二日前からのキャンセルは参加費を頂戴することになりますことをご了承ください。

お申込みお待ちしております。

また、
●アクセスバーズ体験
アクセスバーズの体験会も2回目の開催予定をしております。
先日の体験会のことを、ハーモニースペース羅針盤の智子さんが書いてくださっています。
読まれるだけでも心が癒されます♡
智子さんのお人柄で心がほぐれます。よかったら見てみて下さいね。https://ameblo.jp/sakura-saku417/entry-12674031327.html

Follow me!